イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
近年、サステナビリティへの関心が引き続き高まっており、企業の取り組みも活発化しています。一方、サステナビリティ活動のPRは専門性の高い取り組みの分かりやすい説明、他社との差別化、SNSも含む消費者心理の把握、透明性の確保、経営戦略との紐付けなど、これまで以上に戦略的かつ専門的で精緻なメッセージの設計と発信が求められます。(参照:https://www.prapgroup.com/sustainability/teams/sdgs_lab/)広報担当者様にとっては、ハードルが高くてなかなか取り組めないなどのお悩みがあると思います。
そこで本ウェビナーでは、プラップジャパン様よりサステナビリティPRのコミュニケーションのキモと、弊社の自主調査結果から、今後広報担当者がいま取り組むべき活動内容のヒントをお伝え致します。
【こんな方におすすめ】
・企業の広報・マーケティングご担当の方
・サステナビリティPR発信にご興味・課題感をお持ちの方
・サステナビリティPRをしたいが、専門的な知識などがなく、お困りの方
・PR調査の発信ネタにお困りの方
【このウェビナーで学べること】
・「サステナビリティ PR」におけるコミュニケーションのキモ
・広報ご担当の方が取り組むべき活動内容のヒント
・最新のSDGsに関する取り組み実態の調査結果
ぜひご覧ください!
登壇者
藤田 龍氏
プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ
2019年プラップジャパンに入社。「プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ」立ち上げメンバー。サステナビリティを経営指針に織り込む企業各社のPRを担当し、“街”単位のサステナビリティから、日々の生活に身近で消費財のPRまで、マクロ・ミクロの様々な視点から幅広くサステナビリティPRを手掛ける。
株式会社ネオマーケティング
PRディビジョン マネージャー
高橋 拓己
マーケティング業界歴13年。
2011年よりネオマーケティングに入社。マーケティングリサーチに留まらず、次なるPR施策まで含めた提案も多く実施。
日用品・調味料メーカー、広告代理店、PR会社など多様な業界でのプロジェクトに携わり、数々のプロモーションを手掛ける。
開催概要
開催日時:2023/7/19(水)12:00~13:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:300名
【当日の視聴URLについて】
登録後、 Zoom<no-reply@zoom.us> から参加URLが送信されます。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。