イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
多くの企業が経営回復の糸口を模索する今だからこそ、プライシング戦略はビジネスの命運を左右します。原材料費や人件費が高騰して、利益が減っている一方、品物やサービスの価格をどうやって設定するべきか悩んでいませんか?本ウェビナーでは、価格設定からブランディングに至るまで、付加価値を最大化する戦略をお伝えいたします。
今回、株式会社カクシン代表取締役CEO田尻 望様をお招きして、「コストベースのプライシングから付加価値ベースのプライシングへ転換するための考え方や取り組み方」をお話しいただきます。
弊社からは、ストラテジックリサーチ部の部長 吉原 慶より、「バリューベースプライシングリサーチを活用したプライシングの考え方と具体的な手法」をご紹介いたします。
【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当・ブランドマネージャー(マーケター)の方
∟売上/利益責任を負っているが未達が続いている方。原材料や人件費高騰で利益が圧迫されている状況。
値決めの経験がない(乏しい)方。担当ブランドや商品で独自性や便益を提供できていない方
∟売上/利益責任を負っているが、原材料や人件費高騰で利益が圧迫されている状況。
原価や市場価格や過去商品から何となく値決めをしている方。担当ブランドや商品で独自性や便益を提供できていない方
・事業収益に課題を感じている中小企業の経営者の方
【このウェビナーで学べること】
・プライシングの考え方
・付加価値を基準にしたプライシング方法
・付加価値を基準にした商品開発・ブランディング方法
・付加価値を基準にした組織構造の創り方
・付加価値を基準にした現行品の適正価格の測定方法
ぜひご覧ください!
登壇者
株式会社カクシン
代表取締役CEO
田尻 望(たじり・のぞむ)
京都市出身。大阪大学基礎工学部情報科学科卒業後、株式会社キーエンスでコンサルティングエンジニアとして重要顧客担当、また販売促進技術、海外販売促進技術に従事。その後研修会社の立ち上げに参画し、独立。年商10億円~1,400億円規模の企業で、経営戦略コンサルティング実施、月1億円、年10憶円の利益改善などを実現している。社会変化に適応した企業の長期的発展を目指す。著書に「構造が成果を創る~価値を構築するストラクチャリング思考と手法~」(中央経済社)、発刊10万部を突破した「付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質」(かんき出版)がある。
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。