イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
新型コロナウイルス感染症の5類移行で、インバウンド観光が増加し、また高成長が見込まれる現地消費市場を開拓するために海外進出する日本企業が増えています。
しかし、海外市場の情報不足により、施策の効果が見られないケースが多いです。
また2017年頃の中国人観光客によるいわゆる「爆買い」から年月が経ち、多くの企業において当時から担当者が代わり、そのうえコロナ禍によって中国現地の視察にも行きづらい状況で、中国に関する知見が途切れてしまっているケースが散見されます。
このセミナーでは、ネオマーケティングが海外市場リサーチの重要性とデータ活用方法を解説し、プラップジャパン様からは、中国市場の広報・プロモーション環境やメディア事情について、駐在経験を持つ辻様が基礎知識をお話いたします。
このセミナーを通じて、海外市場把握の成功確率を高め、インバウンド観光客向けの施策にお役立ていただければ幸いです。
【こんな人におすすめ】
・海外広報担当の方
・今後中国へ向けた広報を検討している方
・今後中国駐在を控えた方や今後希望予定の方
・海外市場の情報を知りたいが手法などでお困りの方
・海外市場の情報をネットリサーチでどういったことが知れるのか興味のある方
【本ウェビナーで学べること】
・中国の広報・プロモーション環境および中国メディア事情
・中国における広報活動で気を付けるべきポイント
・海外市場リサーチの重要性とデータ活用方法
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
登壇者
株式会社プラップジャパン
シニアアカウントエグゼクティブ
2015年、プラップジャパン入社後、外資系飲料メーカーをはじめ幅広い業界のPRを担当。 2017年、中国/アジアパシフィック事業部にて、日本企業の中国・東南アジア向けインバウンドPRと、ECやフィンテック、IT、スマホメーカーなどの中国企業の日本進出PRサポートなど、数多くのプロジェクトを担当。 2019年、プラップチャイナ(上海・北京)に赴任し、様々な在中日系企業の広報活動をサポート。 2022年、プラップジャパンに帰任し、ファストフードチェーンのコーポレートPR、危機管理を担当。 2024年より現職。
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
開催概要
開催日時|2024年6月25日(火)12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時|2024年6月26日(水)11:00 - 12:00、27日(木)13:00 - 14:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名
【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。